PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - |
さいちぇん
CA3C00050001.jpg
サイト内、及びファンクラブ通信の号外で発表されている通り
この度「卒業」することを決断しました。
これまで、応援して下さった皆さん、有難う御座いましたm(_ _)m

これからは、個人のパーソナリティをどんどん磨いて活動して行きますっ!!
芝居だけにとらわれず、どんどん色んなモノに挑戦して行くので、きよしに
興味をお持ちの皆さん、飽きるまで(^_^;)着いて来て下さいね。

写メに「孤説」と書きました。これで「こどく」と読んで下さい。
「孤」を「説く」とご解釈下さい。きよしは「孤説」の旅にでます
(ちょっとかっこつけてます)皆さん、にんまりと、見守ってやって下さい!

2008/11/23
吉日
| - | 22:30 | comments(17) | trackbacks(83) |
ありがとう
081109_2115~0001.jpg
永らく、留守にしてスミマセンでしたm(_ _)m

2ヶ月半の稽古、舞台美術に制作作業、そして三線となんやかんや大変な興行でした。

ご覧頂いたお客様!ご来場を心から感謝してますっ!

当日パンフレットにも書きましたが、見に来て頂いたお客様はもちろん、仕込みやバラしを手伝いに来てくれた仲間達、無償で舞台のビデオ撮りをしてくれた、昔所属してた劇団の座長、そして期間中に受付をしてくれた仲間、一緒に作品を作ったスタッフさん...。

みんなに助けられて、何とか本番を迎え、そして当たり前の事ながら閉幕しました。

今回、ほんとにこの人と人の繋がりの大きさと尊さを感じました。みんなが居なきゃ出来なかった訳ですから!

これを忘れずに、また次回の4月公演に向けて頑張って行きます。ごひいきに!!
| - | 21:33 | comments(2) | trackbacks(2) |
お知らせとお詫びと心強さと
お待たせしましたぁ!!

昨日、「夕」のアンケート内にて、10月のプロデュース公演のDMをご希望下さった皆さんへ、チラシ及び案内状を送らせて頂きました。

当初の予定より遅くなってしまいました事、お詫び申し上げます!!すみません!!汗汗汗


080930_0409~0001.jpg

悲しいそして、今日既にお手元に届いていらっしゃる方はお気付きかと
思いますが、私きよしのチェックミスで悲しい表面と裏面のそれぞれに誤字脱字が
ございます。
デザインに感激し、文字稿チェックがうわの空の状態だったのでしょう。
表のマジックインクの痕は、私1枚1枚「今日中に発送せねば!!」とあがいた
痕跡です。本来、修正シールなぞを貼り直すんですが、PCに関わる事を避け、
速効性の高い「マジック」オン誤字を選択しました。
お見苦しい修正痕。重ね重ね、お詫び申し上げます!!

080930_0410~0001.jpg

そして・・・
芝居舎「然〜zen〜」公式HPひとまず開設しました!!

ひとまず、とは掲示板がまだ使えない状況でして。ですので、コメントございましたら
芝居舎「然〜zen〜」HP内の『徒然ぶろぐ』までコメントをお寄せ下さい。

尚!!

10月5日の10:00から予約受付開始となるチケットのご予約を
なさる際には
芝居舎「然〜zen〜」HPのTOPページにあります
「公演情報」からお入り下さい!!


『チケットを予約』ボタンを押すと予約画面になります!!

芝居舎「然〜zen〜」HP祝http://shibaiya-zen.com祝
| - | 04:12 | comments(17) | trackbacks(6) |
サンデ〜きよし
080928_1053~0001.jpg080928_1052~0001.jpg080928_1048~0001.jpg080928_1106~0001.jpg

先日の日曜日。再び、骨董市探訪見るジョギング見るジョギング見る
靖国神社へ。が、出店も少なかった上に前回と同じ店ばかり悲しい悲しい
じゃあ、雲行きも怪しいし曇り浅草の骨董まつりに行くかぁ〜!!と、一路浅草へ
車(RV)プシュープシュープシュー

と、到着間際でひらめ金太!!
『合羽橋問屋街』はどうか??と・・・。

正解だった。ここは、飲食系の業者が買い付けに来る問屋街。
蝋細工があったりもする。魚はかなりリアルな感じだったなぁ。

で、コーヒー関連専門の店もあったし、収穫大だった。
骨董市で探すより、効率良く探せるぞぉ〜!!

まぁ、小道具のレンタルでどうしてもいいのが無きゃあ、また
ここに来るか!!

080930_0641~0001.jpg

でもって、今度はいったん帰宅して「夕」の再演の時に共演した
「猿田モンキー」の芝居を観に渋谷へ!!

初めての「LE DECO」って小屋。

2本立てのオムニバス公演。1本目にモンキー登場。
スーツ着て出て来たかと思ったら、突然脱ぎだしハイテンポの
・・・何て言うんだろうあれは??アンダーワールドな地下鉄
の話し。つまんない訳では無いんだけど、俺にはかなり「新しすぎた」
かな?趣向は斬新で興味あり!!
で、休憩挟んでの2本目。
女性の2人芝居。





やられた。今年観た中でのNO.1!!(10/30現在)
何だ?ありゃ?どう云えば伝わんのかなぁ??
台詞が、っつうか「言葉」が「コトバ」な感じ。
ん〜・・・、描かれてるのは。
ルームシェアしている女性2人の日常。

実は、泣きました。ほんのり。
役、と空気感に泣かされた。

女優さんも良かった!!

若いんだけど。2人の信頼関係がきちんと築けてたからなのかなぁ??
リアルに同居人に見えたし、部屋が想像出来た。

いい勉強させて貰いました。本も演出も良かった。

モンキー先生、ありがとう!!
| - | 05:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
チケット発売日変更のお知らせ
080514_1451~0001.jpg

ジョギングジョギングジョギングジョギングお知らせジョギングジョギングジョギングジョギング

あっ、犬は長崎で出会った犬です。本件に本犬は関係ありません。

セレソンサイトで公表してはおりますが、チケット発売日
9/30から10/5の10時からと変更させていただきました。

変更の発表が、所々でタイムラグがありご迷惑おかけして
しまいました。

芝居舎「然〜zen〜」のHPは、9月30日中の開設を予定!!
必要な内容から徐々に、項目を増やして行きます。
しばし、お待ちください。
| - | 09:39 | comments(5) | trackbacks(2) |
小道具探し
080914_1453~0001.jpg080914_1454~0001.jpg080914_1454~0002.jpg080914_1455~0001.jpg

コップとアイス珈琲用のグラスとコーヒーポットを求め、骨董市へ見る
ここは、靖国神社。多少、時間が遅かった事もあり、そんなに
人はいなかった。

時代物の芝居をやる時は、着物を探しに来るんですよぉ。都内の骨董市。

しかし、いつ来てもいいですね。目の色が変わります拍手グッド拍手グッド拍手
買わなかったけど、個人的に今日のイチ押しは麻雀パイ。
写メは撮れなかったんだけど、5段の小さな木製箪笥に竹パイ(牌の背中が竹製の麻雀牌)がキレイに入ってるんですよ。あれ、象牙なんじゃないかな??
箪笥も「ミニチュア箪笥」みたいなサイズでギザカワユスときめきときめきときめき

ま、自宅で麻雀はしないのでパスしましたが、欲しくはなりましたね。

で、肝心の小道具の方は・・・。

残念ながら、イメージ出来るものが無く、退散しました。
まぁ、もう一回くらい行ってみよっかなぁ。

叔父が骨董マニアで、叔父の自宅は骨董屋状態。
昔は、全く理解出来なかったけど・・・。
ムフフ・・・最近、分る気がします。俺もなり兼ねないなと。
| - | 19:48 | comments(12) | trackbacks(1) |
m(_ _)mお待たせしましたm(_ _)m
080912_2331~0001-0001.jpg080912_2331~0002.jpg

お待たせしました。お待たせし過ぎでした。
申し訳ないです悲しい悲しい悲しい

BOSSさん、ゆきさん、けいこさん、マグクイーンさん、しげるさん
のこさん!!

コメントの返信、今更ながら的な事になってしまってるのも多いですが、
書き込ませて貰いました。皆さん、お待たせしました。

只今、稽古に準備にとバタバタとやってます。

まだ、製作途中のもなのでネタバレにはなんないかなぁ・・・なんて舞台
模型の掲載してみました。これから、演出・照明さん等と相談しつつ・・・
セットの作製に取り掛かるところ工具工具工具

リアルな空間に仕上げる所存ですグーグーグー

時間は、まだまだ有る様で無いもの・・・。
ほど良く、余裕なく準備せねばしょんぼり

ちらほらと、お問い合わせが寄せられていますが、DMをお待ちの皆さん!
しばしお待ちを・・・。
只今、芝居舎「然〜zen〜」公式HPってものも作成中です。
HPのオープンは、改めてお知らせいたします!!!

| - | 23:36 | comments(8) | trackbacks(0) |
お祝いコメント有難う!
080115_1809~0001-0001.jpg

皆さん、沢山のコメント本当に本当に有難う御座いました。

とめさん・とめぞうさん・idaさん・あやこさん・トモミックさん
あ〜やさん・あっこさん・ちえ猫さん・まゆみさん

ありがと〜〜〜〜!!

みんなに書き込んで貰ったお陰で、賑やかなブログになりました。
有難う御座いました!!
目下、「夕」のスタジオ稽古中です。体調万全で乗り切らねば!

キャスト、スタッフ一同!!劇場で皆さんと会える日を、心待ちにしてます!

ぎゃんばりまっす〜!
| - | 01:25 | comments(18) | trackbacks(18) |
ハッピーバースデー俺
080526_2204~0003-0001.jpg
5月26日
午後4時47分


これが、きよしの誕生日です。
先日のコッシーの誕生日に相次いでのバースデーショット。
奇しくも、同じ地区会館。そして、同じくケーキの上のロウソクも消えていた悲しい

もうこの歳にもなれば、特に誕生日をめでたくも思いませんね。
歳を重ねる毎に、加速度的に誕生日が早く来ますね。四捨五入すればもう40歳。可愛くもないお年頃あせあせ

はてさて、俺の37歳はどんな1年になるのかなぁ?
| - | 03:24 | comments(12) | trackbacks(1) |
越村友一
080522_2158~0001.jpg

セレソンの『黄レンジャー』こと、コッシーが先日誕生日満室

見て下さい、この嬉しそうな顔。年に一回位はコッシーの嬉しそうな顔を
快く思ってあげましょう。
彼も、今年で29歳(推定)。

思い返せば、彼と出会ったのは「東京セレソンDX」になる前の「東京セ
レソン」時代。
俺が、今の彼の年齢の頃だったかなぁ。
彼は、20歳か21歳(推定)だった。気持ち悪いです。コッシーのハタチ。

来年は、ウェルカム三十路。

いい加減、お互いいい歳して稽古期間中に、お互いにお互いの遅刻
回数
楽しげに確認するのは、止めましょう。
それと、あと2,3年もすれば忘れると思いますが、このブログの「気まぐ
れ企画」
大晦日にディズニーランドから高尾山富士山を目指して歩いた
ジョギングジョギングジョギング
それまでは忘れません。

一応、誕生日ケーキ2だったコッシーでした。

今回の「夕」で、期待を裏切らない「やられ」に期待してます。
| - | 04:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>